
--.--.--


(゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな  (゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな  (゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな
  ⊂彡 ♪           ⊂彡 ♪           ⊂彡 ♪
人気blogランキング 応援クリックよろしく♪

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

「チントンシャンテントン」の元ネタは

2007.07.08

こんばんは、赤兎馬-sekitoba-です。
残業続きで更新が遅れがちになっています。すみませんm(_ _)m

YouTubeにぐるナイとエンタの動画がうpされていないようなので今回は別の話題。



(゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな  (゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな  (゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな
  ⊂彡 ♪           ⊂彡 ♪           ⊂彡 ♪
人気blogランキング 応援クリックよろしく♪

スポンサードリンク


小島よしおのネタの合間に出てくる「チントンシャンテントン」というセリフのネタ元。

それは


少年アシベの


「まかせて!チン・トン・シャン’93」


という曲のフレーズ。


歌詞はこちら
>>http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38408

某SNSのコミュニティーのカキコによると、


「この前のラジオでアシベの歌のフレーズが頭にあってこれでいいや!って感じで使った的なこと言ってた」とのこと


特に深い意味はなくノリで使っているみたいですね。小島よしおらしいっていえばらしいですね。

きっと、おっぱっぴ~もノリで使ってるんだろうなぁ。


記事URL | 小島義雄に関するコト | トラックバック(-) | コメント(3) | 【21:43】
トップページ

コメント

おっぱっぴーは、オーシャン(O)パシフィック(P)ピース(P)の略なんですよ!!

ちなみに意味は「太平洋に平和を」
2007/08/10 12:35 URL | ゆず #- | 編集
はじめまして!!
どこかで聞いたことあるフレーズだと思ったらあの曲だったんですね!
実は凄い好きな曲だったんですよ~納得!

おっぱーっぴーの元ネタですが、あれ、実はあの流れてるBGMが「Ocean Pacific Peace」って曲なのです☆
http://www.voiceblog.jp/activespeaker/
で聞けますよ~!
ホント、全部ノリで決めてる感じですねぇw
2007/08/29 13:33 URL | jacky #rrf3mLO. | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/26 13:25 | # | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
