
--.--.--


(゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな  (゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな  (゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな
  ⊂彡 ♪           ⊂彡 ♪           ⊂彡 ♪
人気blogランキング 応援クリックよろしく♪

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

What's WAGE?

2007.11.02

(゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな  (゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな  (゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな
  ⊂彡 ♪           ⊂彡 ♪           ⊂彡 ♪
人気blogランキング 応援クリックよろしく♪


[WAGE(わげ)]
□WAGEとはWaseda Academic Gag Essenceの頭文字。
□早稲田大学の学生数十人が在籍したお笑いサークルWAGE出身の5人組。この5人が選抜メンバーというわけではない。お笑いサークルWAGEの正式名は『コントグループWAGE』。1997年の文学部に所属していた学生二人が授業前にコントを始めたのがその始まりという。その後サークルとして発展し人数は増加。1999年からは月1で渋谷のライブハウスでライブを行うなどマニアックながら独特の笑いを求める学生たちの中で徐々に知名度を上げていった。芸風は名物の集団コントをはじめ、二人・三人ネタ、ピン芸などネタによって組み合わせが変わる面白さから、一部では熱狂的なWAGEマニアまでいたという。現在、WAGE出身の卒業生はTV・広告業界・ビジネスと多方面で活躍しているらしい。
□プロとなったWAGEは、早稲田大学のお笑いサークルWAGE内で結成された。2001年1月に開催された『ギャグ大学偏差値2000』3位入賞を機にアミューズに参加。サークルの名前をそのままグループ名に使用。路上ライブからそれぞれがテレビ・ラジオなどで活躍していた。5人という人数を生かしたスタイリッシュで作り込んだコントが特徴だった。しかし、2006年3月31日を持って活動を休止、事務所を離れている。
□解散後、森は『森ハヤシ』としてアミューズに残り、脚本やラジオのパーソナリティーをつとめている。また野中はミュージシャンとして活動。そして小島は『小島よしお』としてピンでお笑い活動を継続中。

[メンバー]
森迅史(もり はやし) - 1978年2月21日生まれ。神奈川県川崎市出身。
岩崎宇内(いわさき うだい) - 1978年9月18日生まれ。東京都西東京市出身。
野中淳(のなか じゅん) - 1979年7月24日生まれ。ネパール出身。
小島義雄(こじま よしお) - 1980年11月16日生まれ。沖縄県出身。
槙尾祐介(まきお ゆうすけ) - 1980年12月25日生まれ。広島県出身。

[WAGE公式HP]
コントグループWAGE HOMEPAGE

>>WAGEのコント動画はこちら
>>WAGE時代の小島よしおの画像はこちら



(゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな  (゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな  (゚Д゚ #)彡⊃ ぽちっとな
  ⊂彡 ♪           ⊂彡 ♪           ⊂彡 ♪
人気blogランキング 応援クリックよろしく♪

記事URL | WAGE(わげ) | トラックバック(-) | コメント(0) | 【22:05】
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
